高尾山の紅葉(後編)

Sweet Shrimp

昨日に引き続き、11月2週末
(先週末)の高尾山のお話しです。
昨日紹介した薬王院から30分ほど
歩いて、山頂にたどりつきます。

高尾山山頂のもみじも真っ赤に
色付いていました。

もみじをアップで。

逆光に輝いて見えます。

山頂の展望所からは、
富士山が望めます。

すっかり雪化粧をしていて、
冬の装いの富士になっていました。

展望所からは、富士山の他にも
丹沢の山々を一望できます。

左下は山頂から少し進んだもみじ台の
紅葉です。右下、山道ではもみじ以外にも
紅葉をしている木々がありました。

元の投稿を表示

広告

山尾志桜里議員、顧問に疑惑の「倉持麟太郎」氏にネット「ハート強すぎる」

Ganbag

37
衆議院選挙で見事愛知7区で当選したことで、プライベートでの疑惑が何処へやらという状況の「山尾志桜里」議員ではありますが、ここに来て更に強気な行動に出ているようです。事務所の政策顧問にあの倉持麟太郎氏を起用するということです。問題が取り沙汰された人物をあえて近くに置くことで、疑惑を払拭する狙いのようです。
続きを読む

cc_by-nd

from 秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト http://ift.tt/2iB0ITM

元の投稿を表示

モエベビー産まれています。

Exotic Cattery Momojyu

10/25日モエベビー誕生しました。
未だ産まれたばかりで、先ずは目が開くのが楽しみです。
お産は、本人も付き添いも大変ですが、大きな産声を聞いて一安心。

クリーム&ホワイト オス
ブルー&ホワイト  オス  メス

元気に育って欲しいなぁ

.
.
.

.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

元の投稿を表示

ビートたけしの懐の深さに瑛太が脱帽「カッコよすぎる!」

Ganbag

ビートたけし・瑛太
29日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、ビートたけしが俳優・瑛太の家族に男気を発揮した過去が明らかとなった。番組では、「あの人に度肝抜かれましたSP」と題し、出演者がこれまでの人生で圧倒された人物を明かしていった。その中で、瑛太はたけしの名を憧れの人として挙げ、あるエピソードを披露した。瑛太の妻である木村カエラとその子どもたちが焼肉店にいたときのことだ。たけしが偶然同じ店を訪問し、親しげに「お姉ちゃん、生で見るとさらにべっぴんだね」 全文
トピックニュース10月30日 10時30分

cc_by-nd

from ライブドアニュース – トピックニュース http://ift.tt/2yXlB3i

元の投稿を表示

時間がない主婦の時間節約術

Sharing MoM

主婦のみなさんは毎日『自分の時間』をしっかり確保してますか?

主婦の仕事はとても広範囲で、毎日時間が過ぎるのもあっという間!

気付けばもうこんな時間!・・・で一日が終わるのはもったいない。

ストレスなく毎日を楽しむ為には自分時間を作る事はとっても大切な事。

そこで今日は時間節約の方法=自分の時間を確保する方法について。

毎日やる事も違うし、子供と一緒だと時間も読めないし、自分の時間をつくるなんて絶対無理!という人こそイライラしないで楽しく過ごす為にも確保して欲しい。自分の為にも、子供の為にも、ご主人や他の家族の為にも。

私は2人目が生まれて半年くらいから趣味の習い事をしたり、仕事をしていますが、自分の時間も十分すぎる位、確保できています。

それでは早速、誰でもできる時間節約術をご紹介します。

その方法とは、時間を区切って、優先順位をつけて行動するだけ。

時間がないといって過ごしている人の殆どは、やらなくていい事を、やらないといけない事の合間にちょこちょこ入れていくから、集中力も散漫になって、無駄が生まれやすいんです。

それでは参考までに、私が実際にどういう時間配分で毎日を過ごしているかご紹介します。

まず1日は24時間ありますよね。
その中で毎日必ずやる事かかる時間を出します。
私の場合は、睡眠時間7時間朝の支度30分食事(料理含めて)3時間お風呂30分

残る時間は13時間。

次に、確保したい時間を出します。

私の場合は、子供との時間3時間仕事の時間3時間家事1時間

これで残る時間は6時

この残った6時間が自分の自由時間。

私はこの6時間を昼に4時間、夜に2時間で分けて使えるように、1日をスケジューリングしています。

その中で1つ課題があり、一番時間がかかっていると感じるSNSやLINEの返信。

これは1時間に5分限定で対応するルールでこなしています。

ところでなぜこんな方法で、時間を作り出すことができるか分かりますか?

それは、自分がやる事に対してしっかり時間を区切る事で、目標時間内に終わらせようという目的意識が生まれ、今やらないといけない事に対する集中力が上がるからです。

皆さんはパレートの法則(80体20の法則)をご存知ですか?

もしあなたが幸せになる為に毎日確保したい時間(24時間の20%=約5時間)なら、80%の努力で手に入ります。

一か月位意識すれば、起きる時間が目覚ましがならなくても起きれるように、勝手に習慣化されていきます。
慣れるまでは多少時間オーバーになったりする事があるかもしれないけど、行動に目的と時間設定をするだけで、これまで何気なく使ってきた時間に対する意識が変わります。

紹介内容は主婦向けの内容でしたが、9時17時勤務の通勤時間が往復1時間の人でも同じ位確保できます。仕事時間が7時間なら、この7時間を更に有効活用するための時間配分を決めて行動するだけで、集中力も上がるし、お勧めです。

よく時間は全ての人に平等っていいますよね。
みんなが同じ時間で生きてるのに、仕事ができる人とできない人の違いはここにあります。

私は「時間を制する者は人生を制する!」と思う位、時間の使い方って大切だと思います。

あなたが毎日やっている、本当は無駄な事、無駄な時間、無駄な行動、今やらなくてもいい事。(私の場合はテレビ、おもちゃの片付けとかでした)

どこまで省けるか、短縮化できるか、全ては自分の為にやってみる価値はあると思いませんか?

そして最後に一番大切な事。

せっかく確保した自分時間をどのように使うかという事。

テレビを見たり、スマホやゲームをしたりだらだらした時間を過ごすより、ヨガなど自分がすっきりすると感じられる事や、自分磨き(美容やネイルなど)で自分の気分が上がる事、趣味など好きな事に没頭する時間といった過ごし方で、自分の為だったり、リフレッシュできる時間の使い方を探してみるとより1日が充実しますよ!

元の投稿を表示

お盆1枚で世界を変えるアキラ100%

芸人ネタ動画まとめ

アキラ100%さん、R1,優勝おめでとうございます!

今回は(初投稿)でございますが、見えないところがじわりとくる
アキラ100%さんのネタをまとめてみました!

アキラ100%さん(Wikipedia)

難しいことは考えず、ただ笑ってください

R-1ファイナリスト『アキラ100%』の意気込みにて

「丸腰刑事・変質者編」

「丸腰刑事 in Canada」もはや、国境さえ、そのお盆で越えてゆく

圭 1グランプリ アキラ100%「丸腰デカ」あの錦織圭をも翻弄する、この裸芸

スローモーションでも見えない、まさに職人!!

Twitterアカウント:アキラ100%
ブログ:アキラのブログ

#アキラ100%
#R1グランプリ
#お笑い
#ネタまとめ
#netamatom

元の投稿を表示

博多大吉 父親が嫌いだった過去を明かす「ほとんど働かなかった」

Ganbag

博多大吉(博多華丸・大吉)
28日放送の「サワコの朝」(TBS系)で、博多華丸・大吉の博多大吉が、父親が「嫌いだった」過去を明かした。番組では、ゲスト出演した博多華丸・大吉の経歴を振り返り、ふたりが当時の心境を語っていた。家族や出身が話題にあがると、大吉は「ウチの親父はほとんど働かなかった」と紹介した。大吉によると、父親はトラック運転手などの職についていたが、問題を起こしては退職することが多かったという。また、ロサンゼルスオリンピックが開催された1984年には、大吉の父親は仕事に行 全文
トピックニュース10月28日 11時36分

cc_by-nd

from ライブドアニュース – トピックニュース http://ift.tt/2loDqoQ

元の投稿を表示