神社にも神様なんか居ませんから ~ 神様などいない(8)

良い記事です

Hollow Man - 神なき時代の「人生の目的」

リンク先は、Amazonです。 リンク先は、Amazonです。

成功している人は、なぜ神社に行くのか?
http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3564-3

電車の中の広告で見たのですが、こんないい加減なものを出版するとは、このサンマーク出版って会社は、本の内容なんかどうでも良くて、ただ売れて儲かれば良いだけの会社なのかな。出版という事業に関して良心とかプライドとか無いんだろうか…と思って見ていた。

「成功している人」なんて言うあたりで既に「科学者」という肩書きは怪しいと思いますが、日本に住んでいて神社に一度も行った事がないと言う人の方が珍しいと思うので、「成功している人」も「成功してない人」も「失敗した人」も、たいがい神社には行っただろうねえ、それがどした?

成功しない人は、なぜ神社に行っても成功しないのか。成功するしないは神社が決めてなのか、ってそんなワケないだろ。

こんな勝手な想像が許されるってことは、神社には神様なんか居ないってことの証拠でしょう。もちろんこの著者がどんな人か知らないし本も読まずに批判していますが、タイトルからしておかしいので、おかしい人間が書いたに決まっている。ええ、間違いありませんとも。

元の投稿を表示

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中